BLOG

calendar

2018年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

category

博多旅2日目『稚加榮』 | 【岐阜・名古屋 ウェブサイト制作】デザイン事務所BRIDGE

2017.09.27

こんにちは。

 

佐賀のチームラボ展示、博多の屋台めぐりと続いた九州の旅。

 

▶︎『かみさまがすまう森のアート展』を観に行ってきました! | デザイン事務所BRIDGE

▶︎博多、屋台巡り! | デザイン事務所BRIDGE

 

 

夜中まで屋台を巡り歩いたあと、ぐっすり睡眠を取ったので起きたのは昼前。

旅の最後の食事に選んだのは、博多の名店「稚加榮」です。

 

聞いた話によると、店内が他では見たことのないような作りになっているのだとか!

とても楽しみです。

 

 

開店は11時半。着いたのは11時10分ごろ。

…….もう行列が…..!!!!焦ります。。。

 

並んでいると、お店の人が日傘を貸してくれました。これは嬉しいサービス!

 

開店!!!無事に1巡目に入れました。

 

お店に入ってまず目に飛び込んでくるのはこのイカの生け簀!!!!!!

なにこれ!!!!すごい!!!!

そして。。。

 

こちらが稚加榮の店内です!!!

大きなカウンターで囲まれた生け簀が圧巻の店内……!!!!!

 

アジ、石鯛、伊勢海老などなど、、

立派な魚たちを目の前で見ながら新鮮なお魚をいただけちゃうんです!!!!

 

我々がいただいたランチメニューがこちら。

立派すぎる。。。。そしてめちゃくちゃ美味しいです。。。。!!!!

脂ののった煮付けや、新鮮すぎるお刺身、カニの出汁がよく効いたお味噌汁。

テーブルの真ん中には明太子のつぶだしチューブが置いてあり、自由に使っていいのです。

茶碗蒸しも揚げ出し豆腐も美味しい。。。

 

なんとこれで1500円!!!お得すぎる。。。。。。

 

 

店内、お料理、そしてお店の人も皆さん着物で、チャキチャキ仕事をされていて、

まるで千と千尋の神隠しの世界の中のようです。

 

 

日本の食文化のいいところを味わえる、素晴らしいお店だと思いました。

この生け簀は生でその迫力を味わっていただきたい。。

博多に行く際は、ぜひ立ち寄ってみてください!