BLOG

calendar

2018年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

category

知らない世界を知る楽しさ | 【岐阜・名古屋 ウェブサイト制作】デザイン事務所BRIDGE

2017.06.23

こんにちは。

 

最近初めてRPGをやりました。

(ゲーム好きの人には信じられないかもしれませんが、

「RPG」が「ロールプレイングゲーム」の略だということをつい最近知りました。。。。)

 

今まで勝手な先入観で、「ゲームとか、どんどん強くなる敵を倒していくだけでしょ?何が面白いの?」とか思っていた自分を叱ってやりたい。。

街の人のセリフからヒントを拾って、今何をやらなきゃいけないのか適度に考えなきゃいけないし、自分のことばっか考えずに仲間のことを考えながら戦ったりしなきゃいけないし、、、

と、今はもう、どんどんストーリーに入り込んでしまっています。

締め切り前なのに危険すぎます。

(ちなみに「マザー2」)

 

 

 

他にも、最近、人生で初めてちゃんとした「手相占い」に行きました。

 

友達に半分無理矢理連れて行かれ、最初は茶化すつもりで行ったのですが、、

どんどん自分の状況を当てられ、未来に起きる具体的なことを言われ、性格や、行動の傾向、好きになる人のタイプもガンガン暴かれ、めちゃめちゃ楽しかったです。(笑)

 

 

 

どちらもくだらないことではあるけど、

今まで理由もなく、食わず嫌いでやってこなかったことがこんなに面白いことだったなんて。

知らなかった世界を知れてよかったなあと思いました。

 

 

 

 

普通に生活していると、そんなに周りの環境がコロコロ変わるものでもありません。

自分が慣れているものや、心地いいと感じることが、だんだん自分の中の定番になってきて、

真逆の物事に目を向ける機会もあまりなく、周りにいる人が勝手にダサいと決めていた世界のことを知らずになんとなく嫌いになってたり、苦手だと思って知ろうとしてこなかった世界が、誰にでもあるんじゃないかな、と思います。

 

 

仕事がきっかけでも、友達の一言がきっかけでも、何がきっかけでもいいと思いますが、

ただ食わず嫌いをしていた物事と出会ったとき、新鮮な出会いを素直に楽しんでみる。

 

 

ナナメに構えているより、何倍も楽しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

新しいことと出会うチャンスが多いこの仕事。

それをいちいち大変だなあと思うのではなく、新鮮なことに出会う機会を楽しんで仕事をしていけたら、より豊かに毎日を過ごしていけるなあと、つくづく思うのでした。