BLOG

calendar

2018年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

category

雨の日の発見 | 【岐阜・名古屋 ウェブサイト制作】デザイン事務所BRIDGE

2017.06.07

こんにちは。

 

今日は、最近の晴天に打って変わって、一日中雨が降っていますね。

 

朝起きて、雨ってだけで、ちょっとがっかりしてしまいます。

髪もまとまらないし、ぼんやりするし、靴の中に水がしみるし、、。。

晴れの日よりも、外出するのが億劫になってしまいます。

 

 

でも、だからこそ、工夫しなきゃいけなくて、、

いつもは下ろしている髪をまとめてみたり、

自転車に乗れなくて歩かなきゃいけないから、歩く間の長い時間に、いつもは聴かないタイプの音楽を聴いてみたり、

可愛い傘や長靴を探してみたり、。

 

いつも自分にとって好都合な環境だとやらないことを、ちょっと工夫してするようになります。

 

この前、雨が靴にしみてほんと嫌、って友達に文句を言っていたら、

その友達(靴屋でバイトしてる)が画期的なアイテムを教えてくれました。

『水を弾く靴用スプレー』!!!

 

なんとこのスプレー、水だけじゃなくて汚れも付きにくくしてくれるんだそう。

雨のおかげで、いつも履いている靴を綺麗に保つ方法を知りました。

 

 

 

仕事でも、いつも自分の得意な依頼がくるわけではありません。

描いたことのないテイストのものを求められる時もあれば、

その二つのイメージを両立させるのは無理でしょ、って思ってしまうようなこともあります。

 

でも、そういう時に工夫してみて、

いつもの自分じゃやらないことを、頑張ってやってみる。

 

そうすると新しい発見があったり、

いつもの自分をさらに成長させてくれるようなことに気付けたりします。

靴を綺麗に保てる方法を見つけたように。

 

自分にとって不都合な時こそ、

逃げずに、工夫して、チャンスだと思って挑みたいものです。